BIGLOBEエンジニアブログ

アクセスカウンタ

RSS アジャイルちゃん(仮)登場!スクラムによるアジャイル開発研修プログラムを始めます!

<<   作成日時 : 2013/04/04 12:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

花粉が少なくなってきて体が楽になってきたヤスニシです。

BIGLOBEがスクラムによるアジャイル開発研修プログラムを提供することになりました!
http://www.biglobe.co.jp/pressroom/info/2013/03/130321-1

 部門全体にスクラムが広がり、毎日試行錯誤をしながら開発を行なっておりますが、少しずつそのノウハウが蓄積して来ました。教科書としてのスクラムと共に、その試行錯誤の結果出てきた考え方ややり方もご紹介します。下のマンガは研修のイメージです。アジャイルちゃん(仮)登場!

 講師は、普段からチームに入りスクラムを実践しているメンバーが行います。綺麗なスクラムができると望ましいですが、ただ行なってもなかなか教科書通りにはいきません。現場としてどのようなことを悩み、解決してきた生の声をお話することで、皆様の現場に持って帰っていただけることができるのではないかと思います。

 今回は、アジャイル・スクラムの基礎ということで、特に知識がなくてもアジャイル・スクラムの概要を習得いただけます。ワークショップも行いますので、知識だけではなく体感して習得できます。アジャイル・スクラムに興味が有る方、職場で採用しようと考えている方など、是非お申し込みください。
 お申し込み先→http://www.neclearning.jp/courseoutline/courseId/SD071

そして、アジャイルちゃん(仮)登場!!!

画像

 それに先立ち、Android Bazaar and Conference2013で基本的な考え方を発表させて頂きました。研修でお話する一部を説明しておりますので、ご参考にしてください。


ご参加をお待ちしております!

テーマ

月別リンク